初めて家族がお見舞い来てくれました。
子供らも心配そうでした。心の中で『こんなんでごめん!!』泣きそうになりましたが堪えました!

急性リンパ性白血病は極めて珍しく大抵の人は急性骨髄性白血病らしいのです。生存率は骨髄性57%リンパ性は36%らしい。それを携帯で調べたらぞくっときました!
死ぬのかなー。

でも家族が目の前に!家族の成長を見て生きていきたい!俺は生き残る必ず!!強い意志でこみ上げる泣きそうな何かを目で飲み込んだ。
色々買ってきくれた妻に感謝!ここまで生きてくれて感謝。見舞いに来てくれて感謝!

ここから180度自分を変えました

私はかなりのシャイでプライドが邪魔をします。
今までお付き合いした方も名前で呼べなかったり自分から好きとも言わずハグもしたことありませんでした。
頭ではわかってるのに言えない性格なのです。

180度変わったせいか、お見舞いの帰りには、私から必ずハグします。子供達にもです。
名前で呼ぶようにもしました。たまにママちゃんとか。
こんなんでよくついてきてくれたなーと思いました。

後は昔の隠し事や今までついてきた小さい事から大きい事の嘘を暴露しました。
素直に生きようと思いました。

何故今までできなかたんだろう。愛する人に好きだよとかハグとか。
嘘をつくとか今思えば恥ずかしい。

上の子は照れ臭そうでした。
『卒業式、入学式いけないでごめん』と自分で言いながらうるっと来てしまいました。
下の子は『抱っこ抱っこ〜寂しい』
みんなの言う事聞くんだよ?『うん!』
言う事聞かないとパパの病気治らないからね〜『うん!わかった言うこと聞く!』

この病気が治ってもこのスタンスはもちろん継続したいです。みんなが年取っても。大事なことだから。私はみんなに支えられて生きてると実感しました。

両親もお見舞いに来てくれました。それまでは決裂してました。
会えば喧嘩で、会うのは10年ぶりくらいでした。
それでもすぐに来てくれました。
やっぱり親でした嬉しかったです。
180度変わった私は来てくれた親に今までの事をザンゲし今では良い関係になってます。
ハグとかもちゃんとします。
全く恥ずかしくないです。私をここまで育てた両親に対して当たり前のことだと思ったし、心配かけてすまん。とも思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事