社会って集団の中で、少しくらい嫌なことや、むかつく人とかいますよね
これって、理不尽な世の中や思うとおりにいかない人間関係が悪いのでしょうか?

う~ん・・・そう思うところもありますが・・・
でも、そんなのかんけねー
はい、解決できないから理由作りに必死
というか解決が大変だから責任転換ですかも

ストレスを悪者扱いするけど、お家で一人リラックスしてる以外はストレスMAX

問題はストレスに負けること
ストレス耐性が低いこと

「はいはい、そんなの知ってますよ」っていう人

知っているので、続きは読まない方が良い
時間の無駄なのでね!

こっからが本題です

メンタルを強くするとか考える前に、まず自分の能力の何%を使ってるのか考えるべき

まずストレス耐性ってのは健康な状態で発揮できるもので、疲れてる、無理してる状態では無力化される

なぜで無力化されるのか?
身体にストレスがかかる(身体的・精神的)

ストレスに抵抗する事でなんとか現状を維持しようとする

(※ストレスゼロはお家で一生一人で寂しいとか思わずにリラックスしっぱなしで霞を食う生活がオススメ)

抵抗する為に抗ストレスホルモンを出す

ずっと出していると、材料がなくなる

抵抗が出来ないと身体は困る

このままじゃ・・・おかしくなる・・・

そこで脳は決断する

私は何も悪くないと思う

悪いのは周りの人、社会なんだ

もう私は頑張った・・・

いやいや、ちょっと待てや~い
抗ストレスホルモンしっかり出て、材料をどんどん補充して
ずっと抵抗できてたらどうなるん?

なんで材料がなくなるんか?
そこを考えてみてよね

その材料って何?
身体に中にあるもの
そとから飛んできたり、人から吸い取ったり出来ない
人間は口からしか身体の中に取り込めない

つまりは「食べもの」が材料になる

結局「たべもの」しか材料にならない
みんな生きてるので、ちゃんと食べてる

 違ったわ!ちゃんとは食べてないか!!

普通の体型だから、私めっちゃ健康!とかね思っちゃうよね~
「見た目が健康」とか「食べてるから健康」とか

 見た目が良くても多くの人が病気になる国、それが日本
要は外面はとても良い、内面はスッカスカなんです
※からだの話で人格は関係ないですよ

✕ 食べる=満腹(不要物)の貯蔵
〇 食べる=栄養(材料) の貯蓄

糖質は細胞を作る材料にならない

「栄養なんかこれっぽっちも考えてないわー、もしもの時は病院行ったら大丈夫!」
絶対に治るんだったらねー
これ以上悪くならないように薬を飲みましょうとか言いますからね

治すんじゃなくて、悪化しないのがゴールですよ
治療じゃなくて遅了(おくらせておわる)にしたらいいのに
時代とともに意味も変わっていくんじゃろうね

あっ、これじゃ誰も行かんわ(笑)

元気なときは無限に感じるけど、時間も命も有限です

 

続く・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事