プレドニンと言う薬を覚えてますか?

途中飲まなくなりました。
最初の頃に書いいた1日20錠のお薬。

これが便秘を引き起こしたりして結構めんどくさいのです。

そしてVCRといって化学療法の一段階の内、週一回のペースで4回点滴があるんですがそれも便秘になる抗ガン剤で1回便がでず中止になりました。

腸閉塞(腸が全く動かない病気)になるともっと危ないからです。次のVCRまでになるべく便を出すよう、腸の動きを活発にする点滴を1日3回+漢方+飲み薬でなんとかVCRを入れることに成功しました。

中止したVCRは日程を遅らせて入れることはできないらしい。
化学療法第1段階でVCR4回入れるはずが3回で終わりと言う事です。
問題はあるけど腸閉塞になるくらいなら中止は仕方のない事らしい。

運良く悪い白血球がいなかったから中止にできたのだとか…️

この後、プレドニンは復活して飲んだり飲まなかったり。

ちなみに、治療の副作用で頭がこんな感じになりました。
もちろん以前はふさふさでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事