食生活のことで何をやってきたか、今は何を目標にやっているか、は時を経て少しずつ変化はしていますが…

やってきたこと、を一回まとめておきます(^^)

  • 自然治癒力
  • 内なるドクター
  • 生命力を信じる

というキーワードがSNSや、本の中で

この方も!え、あの方も!!

と自分の力で治すことができる、という確信を得られるような内容に沢山出会いました。

そこがとても重要な出会いです(^^)

体を作ったり動かしたりする指令が正しくできる状態に戻れば、あとは自分の体が治してくれるという考えのもと…

↓↓↓

主人の状態

病気を発症後、週に1度自分で注射を打って予防の生活。
注射後は体のダルさ、イライラ、鬱症状もあり。
注射の翌日は動けないくらい。

でも、これ一生か??と疑問。

まずは注射を打たないことを目標に取り組む

始めたのは

  • ほぼ毎日摂るものを変える
    (調味料、油、添加物や遺伝子組み換え品(加工品となって表記されていないものも含む)は分かる範囲でとらない、牛乳控える)
  • 糖質制限&メガビタミン療法
  • その他サプリメント(RNAの指示が正常に出される働きを期待)

それぞれの意味を理解して、まずは注射を打たないことを目標に取り組む。

メガビタミンは病気になってしまった体には、一気に栄養を入れることでとても効果的。

摂り方にちゃんとした理解は必要ですが、薬のような副作用はなし。

かといって、サプリメントは生活に必須です、ということが言いたい訳ではナッシング。

ただ、何も気にしない食生活を送っているならば、何が足りてなくて何が多すぎるのかを知る努力は必要だとは思います!!

前例がないことだから、これさえ飲んでおけば大丈夫というものではありません。

プロテインの量を調整したり、それぞれのビタミンを足したり減らしたり、と試行錯誤して現在の回復した状態に近づいていきました。

糖質制限&メガビタミンを始めて1年8ヶ月頃に注射をやめ、約2年越しに糖質制限解除です。

これが難病の治し方です、とはそれぞれの体の作りや病気の進行具合にもよるかと思いますので言い切れませんが、

何のために書いているか?

この生活では、やばいかも、不調を感じてる、病気になってしまったけど薬はしんどい、病院では予防して生きていくしかないと言われた、という人たちに

治療って薬だけじゃなくって他の選択肢もあるんだよ、とお伝えしたいです╰(*´︶`*)╯

自分でできることはもちろん、治療家さんや、本を書かれている方、セミナーされる方、たくさんの発信をされてて、心強く、凄い方がたくさんいらっしゃいます!!

私はただの主婦なので、主人がこうやってみたい!という希望に沿ってやってきたことしか言えないけど。沢山たくさん学ばれている人生の先輩方の発信も繋げていきたい♪いくよ♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事