家族が病気になった時

主人の病気を治すんだ!と5年間必死に、いや、ある意味淡々とやってきた食事療法的なことをしていく中で学んだことが数多くありまして。主人の行動力のおかげで実践もたくさんやらせてもらいました!
そんなこんなで、周りのみんなにも、『学校では教えてくれない…』じゃないけど、これは知っておくべき思う事柄は沢山あって、伝えたい気持ちと、まだまだ理論も説明できない私が語ったら、説教くさくお節介になっちゃうだろうし、でも「早く知っていたら良かった」って自分が思ったこと沢山あるから、せめて身近な人にでも!けどなぁ…とこの1年くらい葛藤と遠慮がずっとありました。
自信がつくまでもっと勉強すれば、と奮闘していた時期もあったけど、専門家レベルになるのは到底無理!!とやっと最近気づいて(笑)
だから、自分が参考にしている本とか、こんなことやってきました~とか、今現在勉強させてもらってる方の情報とか、そんなんを伝えたりできたらいいんじゃない?と考えが変わってきました。
そしたら結構楽になって。
だからこのブログでも「深堀りした栄養学をかじった主婦」くらいの感覚で、これまでのこと紹介していけたらなと思い立って、この投稿です!
どう書いたら上手く伝わるかな、と考え込んでしまい、思い立ってから時間が経ってますけどね(о´∀`о)

これからの目標♪

これっていっぱい食べたら体に悪いよねって分かってるものを1回でも減らしていこうと思ってもらえること。実は体に良くないって知らずに摂ってきたものに気付いてもらえること、です。←読み返したらこれまた遠慮気味な目標(笑)
あとは何を選択するかはそれぞれなので、そんな感じで発信していきたいと思います!

これまで沢山の人に支えられてきました。

だから早く恩返しができたら…と何年か前から思っていましたが、まだ何もできていない気がします。でもこの形でほんの少し誰かの役に立てれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事