そんな流れで、緊急入院をすることになりました。

首には管を繋げていてそこから点滴や、採血をとったりします。
点滴と二人三脚なのです。バッテリー式なのですがバッテリーが切れたらピーピーとなります。

プレドニゾロンという薬を毎日20錠飲まなければならない+諸々の薬を朝昼晩と飲まなければならない。
月水金は血液検査が毎週あります。

3日経って無菌室の個室に移動しました。
採血の結果が悪かったのです。とは言えそれは化学療法のため当たり前の数値らしいのです。
血小板と白血球が少ないため部屋から出る事ができません。
血小板が少ないと怪我をしたら治す力がなく…転んだだけでもヤバイ。白血球が少ないと菌と戦えないため簡単に風邪になったり色々な病気になってしまいます。
抗がん剤治療は身体に良いものと身体に悪いものを0にするらしく仕方のない事なのだとか…

パニック障害!?

話は変わりますが実は私は、その当時から、さかのぼる事、5年前に頭がおかしくなる?動画やサブリミナル効果動画とかいうのを見ていたら、パニック障害らしい症状が出ていまいました。(うわー、ドキドキ、鬱が同時に)

原因は分かっていました。
仕事のストレスや過労、お金、子供の事、諸々です。
全ての重圧に私の精神はもたなかたったのでしょう。

もろい人間でした…なぜあの動画を見たのかと悔やみました。自殺も考えました。

1人で公園に行ったり友達と公園に行ったり酒でごまかしたりしました。
それでも治らないと判断したので近くの神経科に行きました。

デパスを処方してもらいました。

最初の1粒飲んで落ち着きました。
次の日また1粒飲みました。それも先生が言うように『症状が出たら飲んでください』との事。
3日目からは常備薬として財布に入れて持ち歩いていました。
御守り代わりになったのか不思議とそこから何年も飲まなくなったのです。
考え方を変えたからです。『俺よりひどい人は沢山いるそれに俺は大黒柱だ』と毎日思っていたのです。

それから4年後、家族4人で転勤。

自分の弱いところは自分1人ですぐ頑張りすぎて抱え込む事。
平気な顔してみんなと接したり怒らず良い人ぶるのです。いわゆる偽善者なのです。

そのせいかストレスがたまり、1年もやめていたタバコを吸い始めてしまい、吸う頻度も増えました。
仕事は頑張ったつもりです。
しかし、会社での揉め事が原因となり、以前と同じようなパニック障害がおきてしまいました。
また神経科に行ってデパスを貰いましたが今回は貰っただけで服用しませんでした!
俺は強い!俺が倒れたら家族はどーなる!会社?やめればいーだろ!ってな感じでモチベーションを上げました。
自分を洗脳しました。でも財布にはデパス一粒入っていました。

そんな事もあり、治療の一環で神経科の先生も毎週火曜に来てくれます。
過去の事を神経科の先生に相談するとソラナックス安定剤とプラチゾラム睡眠導入剤を処方されました。
ソラナックスは即効性+効き目長めだそうです。
『デパスは?』と質問したら即効性はあるが効き目が短いので依存しやすい、らしい。

毎晩ソラナックス安定剤とプラチゾラム睡眠導入剤を1錠づつ飲みます。

最初は慣れませんでした。
プレドニゾロンと言うガン対応の薬を20錠飲んでいるのでトイレが非常に近いのです。身体から悪い菌をすぐに流さないといけないからです。
そのせいで21時に寝ても深夜1時に目が覚めてそこか1時間毎にトイレ…
極め付きが手洗いです。かなりいい浄水器なので、冷たいのなんの頭覚醒してしまうのです。なので起きるのは4時か5時です。
神経科の先生は人間は6〜7時間、寝ればベストと言っていましたが、朝が早すぎる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事