いつもありがとうございます
スマイルデイズ院長の山本です

今日のお題は【異性化糖】という糖分のはなし

あまり聞き慣れないですね~

よく目にするのは【果糖ブドウ糖液糖】という表記の仕方
コーンシロップ】という表記も多い

原材料のコーンは遺伝子組み換えが多いらしい・・・

基本、自己申告制ですから犯罪じゃ無ければOKが一般的な認識ですよ

ちなみに
果糖ブドウ糖液糖
ブドウ糖果糖液糖

単純に多く入っている方が前に来るだけでほぼ同じ意味

ジュースやパン、ドレッシングなどの調味料に広く入ってる

むずかしくって
よくわかんな~いという方へ

異性化糖って、ようはガムシロップですよ。

コンビニの100円で淹れたてコーヒー
ストローとかと一緒に置いてある白い液と透明の液の透明の方

ちなみに白い方は牛乳じゃ無くて油

コーヒーに油入れて飲むこれがおいしいとは思えない。

断然、牛乳と砂糖のほうが美味いと感じます。
で、みんな甘いの大好きだから、毎日、せっせとガムシロップ食べてるんですよ。

甘いの控えているんで大丈夫です。とか思った!

今日一日の食べたもの
裏面の原材料見てください。めっちゃ入ってますから!

そして糖分を大量にとると
エネルギー代謝のバランスを壊す

こんな症状でますよ
  • 体がだるい
  • 頭痛い
  • やる気が出無い
  • イライラする
  • 太る
  • 脂肪増える
  • 年齢よりも老ける
  • 風邪とかよく引く
  • 花粉症(軽度ではない)

※5つ以上で黄信号 7以上で赤信号

なんでこんなに使っているのか?

砂糖の代替え品です。
安い・液体で管理しやすい・特に冷たくても甘みが感じやすい
という特徴がある

売り手側にとってはめちゃめちゃ好都合!
利益ガンガンですよ

疲れると甘いもの食べると良い説

資本主義のすり込み活動以外無いです。

甘いもので疲労がとれるなら
世の中の人WHY?こんなに疲れている??
この無限ループで得するのって誰でしょう?

いま考えてみて!
安くて、すぐにはまる
はまると、やめれない
やめたいときには、もう遅い
というわけで

合法ドラッグだと思って買ってください。

少しは躊躇するから

躊躇は心のブレーキ

ゼロにしなくても良いから

必要以上はいらないという選択肢も持って

ちなみにカロリーゼロの人工甘味料
これ結果的には太ることにつながりますから
0キロカロリーでダイエットはただの幻想だ

続く・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事