暇なときはテレビを観るよりも、ネットで動画を観る派の方が最近は多いと思いますが、そういう私も動画を観る派です。
テレビだとどうしてもCMが入ったり、1時間の番組だったりするので、空き時間にサッと見終わる動画の方が何かと都合が合うんですよね。しかも、見逃すことはなく、もし途中までしか観られなかった場合でも、後でその続きからまた観始めることが出来るというのも良い点だと思います。

動画を観る時、ほとんどはゲームの実況をよく観ています。自分で買ってプレイするのも楽しいですが、そんな時間も普段ないので、人のプレイ動画をみて実況を聞くのがまた面白いんですよね。変わったゲームをされる方もいて、海外のゲームやあまり知られていないようなマニアックなゲームを観られるのもいいですね。
他にも音楽を聞いたり、都市伝説的なものも観たりしますが、ゲーム実況の次に面白いのが映画の予告!あくまで個人の感想ですが、本編よりも予告の方がストーリーが魅力的に感じられるような気がします。映画の起承転結の盛り上がる部分を短くまとめながら、本編の内容がネタバレすることなく制作された予告は、その物語の魅力をぎゅっと凝縮したような感じがしてとても引き込まれます。本編を観た後に予告を観るのもまた別の楽しみ方が出来ます。本編で観たシーンが予告ではどのように使われていたのか。たまに予告の時点で、映画の結末がチラッと入っているものもあったりします。予告を観て、これ面白そう!映画館で観たいなーと思い、いつ制作された映画か確認するともう十年ぐらい前の映画だったり…(笑)
予告でこの映画がどんな物語なのかを深く考察していくこともなかなか楽しいですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事