今回からより具体的な内容に入ります。内容が莫大にあるので、小分けにします。

「情報は自分で調べよう・一人で大変ならみんなで協力しよう」

前回は
最重要は「食べるより、食べない選択」という話でした。

もう、わかったけ~。どうやって選ぶんじゃ(`ヘ´)はよー言えや!

そんなに焦らんでええけぇ・・・

どうせね・・・

「そんなん言ったら、食うもんがないじゃろうが(`Д´)」ってキレるのが想像できますね。

嫌ならわざわざ見ない事をオススメ致します。

今のままじゃ、ヤバイと思って変わりたいと思っているごく少数の人だけしっかり見てください。

三大栄養素の『糖質・タンパク質・脂質』その中から脂質のはなし
液体は油・固体は脂、あわせて油脂というどうでもいい豆知識・・・

脂質の中でよく耳にするトランス脂肪酸、理由は知らないが体に悪いんだってね・・・
そしてトランス脂肪酸は牛肉や牛乳、チーズなどにも含まれている。

えっ!?マジか・・・

安心してください、はいてますから!うわっ!懐かしい~・・・ふざけましたm(_ _)m

悪いのは工業的に作られたもの

例えば
マーガリン
ファットスプレッド
ショートニング

これを使ったパン・ケーキ・ドーナツ・揚げ物加工食品やファストフードですね!みんな大好き安くて美味いやつです。

農林水産省のホームページにトランス脂肪酸の種類や天然型、人工型の違いで健康に悪影響を及ぼすかは十分な科学的情報がありません・・・言い方が素敵ですね

ちょっと前に誰かが言ってましたね。『老後は○,○○○万円不足するって正式な報〇書ではないので受け取らない』とーってもみんなのことを考えておられるなーこういった情報は何のために情報を流してるんだろう

これって儲かるんかな・・・

続く・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事