あ~新緑と空の交わり、気持ちいい♪

 

初めての学びからあっという間に10日!パート2までにいきつくのに、時間かかっとんなー(笑)

初めてご覧になる方はこちらを読まれると繋がります♪↓↓

【最初の投稿】

【前回の投稿】

 

今回は短く(笑)覚書ていどに。

 

今回のような発信、投げかけに対して。当たり前だけど、それぞれ印象に残る場面や言葉は違ったり、そこに生まれるものは自由にあって。

私はこう思う、あなたはこう思う、が確かにその空間で生まれた。そしてそれについて思ってもみなかった視点でまた自分はこう考える、が生まれる。

その思い、言葉、学びが、一つ一つ目に見えるように存在感を持ってることがものすごく新鮮だった!

これってやってみないと絶対感じることできなかった感覚!

本当に貴重な体験をさせてもらって、ここにそのブログやSNSのような一方的でない発信の醍醐味があるんだなって。

私はそういうやりとりが得意でないから…と思い込んでいたけど、それは自分が相手の答えを導きだそうとしなくちゃいけないんじゃないかと、どこかで思ってたからじゃないのかな?って気づいたんだよね。

はは~ん、なるほどそう思うのね!ほ~、その考え方面白いね!うんうん、そう考えるととっても楽かも!

え、待って。ということはそこにも結び付く!?ワクワク♪

結局自分が学ばせてもらってるし、自分が答えを導き出すなんてそんなおこがましい。

何を感じて何をどうしたいかは、やっぱりそれぞれの中で生まれるもの。

紐解いていくのは自分自身であり、相手自身。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事