LINEスタンププレミアムとは?
LINEスタンププレミアムとは?
2019年8月からスタートしたLINEのクリーエータズスタンプのサブスクリプション(定額制)サービスです。
プランは下記の3つから選ぶことができます。

  1. 月額240円
  2. 年額2400円
  3. 学割・月額120円

300万種類のクリエーターズスタンプを使い放題と言う事で、頻繁にスタンプを購入する方や飽きやすい性格の方にはピッタリなサービスかも知れません。
300万の中からスタンプを選ぶのは悩みそうな気もします…
気に入ったスタンプが見つかった場合、最大5つまでダウンロードし、キーボードのタブにセットすることができます。このセットしたタブはいつでも入れ替えることができます。
但し、支払い方法はクレジットカード払い、若しくはLINE Payに登録しているクレジットカード払いの2つのみです。
このサービスは、若年層のLINE離れやスタンプ購入の減少を防ぐ為の対策ではないかと思われますが、支払い方法が限られている為、気軽に始めたい人にとっては躊躇する一因となってしまう気もします。

クリエーターズスタンプなのに使えない?

「気になるクリエーターズスタンプをLINE STOREで見つけたけどLINEスタンププレミアムで見つからない。」という事があるようです。
当然ですが、LINEの公式スタンプはこのサブスクリプション(定額制)サービスでは対象外となり、使用することはできません。
クリエーターズスタンプであっても「LINEスタンププレミアム」では使用することが出来ない場合があります。
これは、クリエーターがLINEスタンプを販売して180日以上、経過していないものはプレミアムの対象スタンプにならない為です。
LINE STOREやスタンプショップに掲載されているスタンプの右上に[P]マークが表示されているものが、「LINEスタンププレミアム」の対象スタンプです。

毎月1日に対象スタンプが追加されるようですので、気になるスタンプがある場合チェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事