基本、私の身体は昔から強い。風邪もひかない。
ただ神経質なところがあってストレスで胃腸炎で熱が出るくらい。自分の身体を信用して克服してやる!!白血病なんて!!

ただ日が経つにつれ心配ごとが沢山ありました。子供の成長過程をずっと見ていたい。死にたくない…って思ってました。
みんなの見舞いや先生たちの助言+安定剤でなんとか生活も慣れてきました。

病院生活には慣れてきましたが、病院食には慣れる事ができませんでした。

主治医と栄養士を呼んで軽く愚痴ってしまいました。

「お粥は勘弁してください。それと朝に納豆食べたらダメですか?」
主治医は「問題ないですよ」との事
聞いたものの、無菌室だったので菌に対しては納豆でも抵抗はありました。

そして「全部薄口なので少しでも濃いめにしてください」と言ったら主治医と栄養士はギリギリのラインで濃くしますと言ってくれた。
感動。
さらにに月水金の昼は欠食してカップ麺を食べてもいいとの事。
生きてるって幸せ!食のストレスは良くないですしね。一つの楽しみです。

ちなみに友達から送られてきた大量のカップ麺

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事