こんな文章を読んでくれる人はすごい優しい人だなって、いや、人というか神かもって勝手に思っています(笑)

 

「食生活を根本から見直したら体重95㎏→72㎏になった」という私の話。

ということで、第2回目です。

やっと本題に入ります

 

大変お待たせしました。

えっ、待ってないって?!

そんなこと言わずに優しく読んでもらえると嬉しいです。

では、さっそく食生活についてのお話

 

私が一番最初に取り組んだことは何を食べたらプラスになるか、よりも何がマイナスの食べ物かを知りとにかくマイナスを減らす

 

極端にいえばマイナスが1つも無ければ、どう転んでもプラスにしかならない。

調子が悪いというのはマイナスが大きくなっている状態

 

トータルがプラスになれば現在進行形の問題は起きてないですよね。
というか「まだ起きていない」が正しい

 

「まだ」というのは、いつ悪くなるか判らない危うい状態だからです。

でも

第一歩はマイナスからの脱却!
最初の山はここです。

 

最初って言っても富士山レベルの山です。なめてると頂上は見えません。

 

 

来院されるお客さんにもよく聞かれる話

糖質制限やコレを食べれば大丈夫!みたいに巷に溢れかえっている情報これについて、先生はどう思いますか?

私の個人的な意見です

好きなものを、好きなだけ食べて、好きなように生きたらいいと想います

病気になるのも、ぽっくり逝くのも、安らかに眠るのも、すべて自分の人生です

私はもっと元気で長生きがしたいので、そう出来るように生きたいです

 

最重要は【食べるより、食べない選択】

砂糖って体に悪いんですか?

 

お酒はどうですか?

 

やっぱり、ジャンクフードは良くないですよね?

 

食べ過ぎは太りますよね?

みたいな会話ってありますね

 

これって本当は、うすうす感じていますよね

すでに答え出てますね。でも、正解が知りたいんじゃなくて食べても大丈夫と太鼓判を押してもらいたいだけ

この時点で、想いとは真逆の方向に一直線。

 

誰かが大丈夫と言ってくれると安心しますね

でも、その誰かは、あなたが助けてと言った時に絶対にそばにいません!

そんなこと無いって思いたいですけど現実はそうなんです・・・

だって、他人の人生に責任なんてとれないですもん・・・これが普通だと思います。

 

もしも一緒に背負ってくれる変わり者がいるとすればあなたの事を特別に想っています。

じゃあ、あなたの手助けを必要としている特別な存在は?

 

そう、あなたの子供さんです。

もうねあなたは助けてもらう方じゃない一緒に背負っていく変わり者の方なんです。

「美味しい、お腹いっぱい、幸せ~」これってすでに過去の話

 

  • 家で家族と過ごしたい
  • 子供の成長を見守りたい
  • 友だちと遊びたい
  • 元気で過ごしたい

これは未来の話
 

未来には可能性が溢れてる
できるか? or できないか?
ではなく
やるか? or やらないか?

 

いま一度、自分自身がどこに向かって進むのか考えてみてはいかがでしょうか?

素直に想う方に進むだけ

 

 

富士山はいつもそこにある!登るか、登らないかはみんな平等に自分で選びます

 

続く・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事