妊娠線とは?
妊娠すると急激にお腹が大きくなるので皮膚の表面にスイカの模様のような線が縦に入ってしまうのです。
この線は出産後も変わらず残ってしまうため女性にとっては重要な課題なのです。

特に肌が乾燥していると、この妊娠線が出てしまうようです。
予防のために保湿クリームを塗ると効果的です。
更に保湿クリームを塗ると出産後にお腹が急激に縮む際に起こる肌がごわごわ(肌にしわが入る)も防ぐことが出来るようです。

保湿クリームはNIVEAのスキンケアクリームやジョンソンのボディケアクリームなどでも良いですが、葉酸と同じく一時的な物なのでより良いものを探します。
(妊娠初期は上記のクリームを使用していました。急激に大きくなる中期以降は良い物に変更しました。)

私達が選んだのは「キャリネスボディクリーム」です。
選んだ理由
1.アルコール・着色剤・香料・鉱物油など不使用
2.ポンプ式で酸化しにくい
3.余ったら産まれてきた赤ちゃんにも使用できる
などです。

6000円以上するのでお試しサイズの20g(500円前後)を使ってみるとよいかも知れません。

使用感はベタつきが少なくしっとりした感じが長く続くイメージです。
届いた時の梱包のかわいいのでお楽しみに!

使用する際のポイントととして、お腹だけでなくお尻にも塗ることが重要です。
妊娠するとお腹だけでなくお尻も大きくなるんですよ!

女性だけでなく男性も急激な体重増加によって同じような線が出てしまう事がありますね。
気になる男性もチェックしてみてください。
太ももや二の腕にも効果的だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事