さてさて、シリーズ化してしまいましたが(笑)

毎回読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

で、どうやって治ったのか!!

やったこと

・常識的な食生活と栄養をたくさんとった。

いつも食事の話してるんだから、でしょーねって感じですよね(笑)

ここで沢山とった、というのは…

タンパク質の増量、肌を再生する補酵素を意識した食生活(栄養補助食品・サプリメント含む。注:私の場合はを継続。

・腸内環境を整えるために、パンは治るまで控える。

他にもアレルギーっぽい反応が出る時の、体の状態や傾向にも目を向けました。

やらなかったこと

ステロイドを塗る。(恐怖体験!?小麦粉と私。②の振り返りで塗っていた頃を書いています)かゆければ塗るのを度々繰り返していると、ある時「あれ?塗ったのにかゆい(>_<)」と、効かなくなってきた体験があります。

塗っても塗らなくてもかゆいなら、ちょっと止めてみよう…と2週間かゆみと戦いながらではありましたが放置してみると勝手に治っていました。なので塗らないことの方がメリットが大きいと判断。

 

約一年間湿疹が出たのはなぜ?

長い過去の暴食のせい、なのはそりゃ明らか。

ですが!

体が正しく働き正常に戻そうとしてくれたから

とも言える。

33歳以降、食事に気を付ける期間を持つことができたこと。そっちの方が私にとっては重要。

(33歳以降→恐怖体験!?小麦粉と私。②に、過去の振り返りを書いています)

 

小麦粉そのものが悪ではないんです。

悔やむとすれば選ぶ側の自分。

なんでも!食べすぎたら害があるであろうことは、いい大人は知っています。

でもそれを選ばなっかったし、無知なところもありました。

 

恐怖体験などと、嫌~なことばかり話しているように聞こえるかもしれませんが、怖がらせたいわけでもなんでもないんです。

過去はどうやったって戻ってきませんからね。

だから、

気づいた時から動いてほしいよ~♡ということです。

 

そして、私がこの体験を通してもう一つ頑張ったと思うことは、自分の体に出る反応に目を背けなかったこと!!

薬を塗って症状おさえれば楽だったと思いますよ。

でも少しずつ学び始めた時だったから、ここで体質を変えるチャンスかも!!と、戦いながらでした。

この体験が人には自然治癒力がしっかり備わっているんだという学びに、後々繋がっていくことにもなりましたしね(^O^)

何か一つでも、当てはまったわ!と思うことがあれば、その一個でいいと思います。

自分の為でも、家族の為でも、どうか揺ぎなく進んでくださいね♡応援します♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事