主人の闘病生活で糖質制限生活期間が長かったので、そこには学びがたくさんあるし経験の中で外せないところ。

でも一気に飛んで現在は(だいぶ飛んだな(*゚▽゚*))、免疫力、自然治癒力を高めるために、自分でできる食材の選び方というものに、とても興味があります!

1年前くらいまで、
家族の心と体はきょうこ(私)の料理でできている
と掲げていて、食べれば栄養になると思っていたけど、ある方の発信

人の体は吸収されたものでできている

と目にしてから、改めました

やっぱ出すもの出さんと、吸収するものも吸収されない(^◇^;)

私は、便秘を解消するのに必要な栄養素を取り込む為にサプリメントや、お腹に良いとされるジュースなんかも飲んできて、なんとなく解消はされた訳だけれども

そういうの頼らないでいる方たちはどんな食生活してるんだろ?

どんな体の整え方をしてるんだろう?

ということが知りたくてしょうがないです(*´꒳`*)

あれこれ摂る前に出す!!!

足す前に要らないもの止める!!

体のサインに耳を傾ける!!

大事だなぁ。

勉強会に行く時間やお金がなかなか確保できないから、今は色んな本を教科書代わりに、実践をなぞっていくことしかできない(/ _ ; )

けど、実践⇄体の変化を繰り返すと、自分ってこういう傾向あるんだ!って気付けることが、謎解きみたいで面白いんです(*´꒳`*)

実は私、以前は保育士をしていました。栄養、食事のことは保育の現場で学んでた感覚と似てるの!

『理論と実践』

子供たちが一人一人違うように、大人も一人一人違うんだから、これだけしとけばっていう情報ばかりに流されないで、自分の体に目を向けて選んでいけたらイイんだ♪
と書きながら発見した私でした(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事